2009年1月26日月曜日

Clieソフトウェア配布終了・・・

SONYのClieが販売終了し数年がたちましたがとうとうSonyの公式サイトのソフトウェア配布が去年12月で終了していました。
これまでは予定表の休日データをダウンロードしていたので2009年版があるかも知れないと検索してみたら去年の閉鎖を知りました。
最後まで国内メーカが販売をしていたPDA,Palmデバイスでしたが残念ながらNV90(NZだっけか?)の生産を持って終了。
そういえば私が始めて買ったPDAがsony clie UX50でした。
今では引退させてしまいましたが無線LANがあるためあまりバッテリのもちはよくなかったんだっけかなぁ。
今では5代目のm505と最近ジャンクで見つけたCLIE TJ25ががんばっています。
とはいってもm505は電源管理がおかしいので基盤をほかの予備マシンのものと交換しましたが。
palmデバイスがなくなっていくのが残念です。
海外ではまだありますがpalmのトップページにあったサポート関連もなんだか減った気がします。
話は戻りますが
販売が終了しているものなのでなんともいえませんが今年はどうしましょう?という感じです。
手入力かなぁ・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿