川崎港・千鳥に輸出待ちのJR北海道の24系、キハ、東急8500系が留置されているということで見に行ってきました。
さすがに港なので立ち入り禁止の場所もあり近くで見ることはできませんでしたが確認することはできました。
置き場全景
24系ですね。
マルタイ2本と東急、24系。
キハと東急がかろうじて見えます。
公園内から対岸の東扇島へ海底トンネルを歩いて行きましたが怖いの何のかなり距離ありましたしね。
そして川崎貨物駅構内にDD51がいるとのことでバスで千鳥へ戻るためにバス停を探していたところ道に迷っていたら廃車になったものなのか数社のバスを見かけました。
神奈川中央交通。
東海バス。
小田急バス。2台いた。隣の7Eか何かはどこかわからず。
小田急バスのほうはPASMO対応まで走っていたようです。
そのほかにもバスが数台いましたが会社はわかりませんでした。
各車車番などはわからず。
そして川崎貨物駅へ戻り。
DD51がいました。
輸送票が張ってありますね。(上の右の写真も窓に)
ところでこのマルタイ新車ですかね?
帰りは大師線で川崎へ。
ここでほとんど営業していた歴史ギャラリー号は引退し手しまいましたね。廃車になるんでしょう。
その後川崎からははじめて京急新1000系ステンレスに乗りました。
しかも初期投入車第一編成。
知らなかったんですがBトレ京急800系やら新1000ステンレス、ありがとうギャラリー、歴史ギャラリーなどあったんですね。
京急にめっきり乗らなくなったので知りませでした。
ほかにも正月に行った北条鉄道やら鹿児島の写真もブログにまとめたいんですがやる気が・・・。
0 件のコメント:
コメントを投稿