2009年1月27日火曜日

川崎貨物、千鳥埠頭の輸出

川崎港・千鳥に輸出待ちのJR北海道の24系、キハ、東急8500系が留置されているということで見に行ってきました。
さすがに港なので立ち入り禁止の場所もあり近くで見ることはできませんでしたが確認することはできました。

IMG_3006
置き場全景

IMG_2999
24系ですね。

IMG_3009
マルタイ2本と東急、24系。

IMG_3010
キハと東急がかろうじて見えます。

公園内から対岸の東扇島へ海底トンネルを歩いて行きましたが怖いの何のかなり距離ありましたしね。
そして川崎貨物駅構内にDD51がいるとのことでバスで千鳥へ戻るためにバス停を探していたところ道に迷っていたら廃車になったものなのか数社のバスを見かけました。

IMG_3014
神奈川中央交通。

IMG_3023
東海バス。

IMG_3033 IMG_3035
小田急バス。2台いた。隣の7Eか何かはどこかわからず。

IMG_3038
小田急バスのほうはPASMO対応まで走っていたようです。

そのほかにもバスが数台いましたが会社はわかりませんでした。
各車車番などはわからず。

そして川崎貨物駅へ戻り。

IMG_3082 IMG_3086 
DD51がいました。

IMG_3102
輸送票が張ってありますね。(上の右の写真も窓に)

IMG_3092
ところでこのマルタイ新車ですかね?

IMG_3107
帰りは大師線で川崎へ。
ここでほとんど営業していた歴史ギャラリー号は引退し手しまいましたね。廃車になるんでしょう。

IMG_3114t
その後川崎からははじめて京急新1000系ステンレスに乗りました。
しかも初期投入車第一編成。

知らなかったんですがBトレ京急800系やら新1000ステンレス、ありがとうギャラリー、歴史ギャラリーなどあったんですね。
京急にめっきり乗らなくなったので知りませでした。

ほかにも正月に行った北条鉄道やら鹿児島の写真もブログにまとめたいんですがやる気が・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿