2019年1月14日月曜日

太平洋フェリー きたかみ 乗船

2019年1月半ば、太平洋フェリー きたかみ が新造船と交代で引退となります。
なので、乗ってきました。
きたかみ といえば、2年前だったか、5月に仙台から苫小牧へ初めて一人で乗ったフェリーでした。(誘われて乗ったのはさんふらわあで何度かあり)

バス撮影
 
というわけで仙台です

バスで仙台港へ(写真は違うバス)

仙台港へ到着
以前撮影したアングルで

新きたかみのポスターも

案内にも きたかみ が

くたびれている船首

というわけで乗船

今回はA寝台です
上の写真で出っ張っているのはテレビです

今回はタグ使用で出港

仕事を終えて去っていくタグ

ファンネル

船内にはホールも

シアターもあります

福島沖、追い抜いていく さんふらわあだいせつ

翌朝
名古屋入港です。

ただ、発電機にトラブルがあって40分遅れになるとのこと。
修理はしたものの、入港制限がかかったのだとか。

救命ブイ

橋をくぐって岸壁へ

後部に日章旗が掲げられる

事故車でしょうか?
火災なのか天井のないトラックも

ホーサーをつなぐ

下船。

見渡せる場所へ。
あとわずかの運航ですが安全な運航を祈っております。

で、帰りは高速バスにしました。

名古屋駅から

スーパーライナー66号に乗ります。

バス入線

乗車開始

こんな座席でした

1度目の休憩(浜名湖SA)では降りなかったものの、2回目は降りた。
足柄SA

下車。
この後東京へ向かう

東名江田で降りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿