2019年1月2日水曜日

東海汽船 さるびあ丸 神津島年越し往復乗船 2018-2019

昨年に引き続き、東海汽船 さるびあ丸で神津島年越し往復乗船を。

乗船のさるびあ丸

八丈島行き 橘丸

切符売り場など微妙に近代化がなされました。

乗船を待つ。

なぜか落ち着くいつもの場所。

時間になり出港

橘丸をオモテから

ヴァンテアン
この後出るようで明かりがついていました。

レインボーブリッジ

船尾には松飾が。

船内も元旦仕様に

途中、横浜付近で橘丸が抜いていきました。

金沢八景沖で日付変更
シーパラなどから花火が上がる。

大洗からクルーズでやってきたさんふらわあさっぽろ。

その後就寝。

朝、大島入港前に目が覚めました。
間もなく接岸。

接岸後、結構な時間泊まります。
だんだん明るくなってくる。

その後、利島までの間で日の出。
日の出の時間では雲があり見られませんでしたが、雲を抜けてみることができました。

朝日に照らされる社旗。

その後もう一眠り・・・。

神津島入港
今回も多幸湾三浦

下船。

待合所へ。
切符を買い。

乗船。出港。

神津島を後に式根島へ。

式根島入港

新島入港

新島では利島、新島、式根島と回るフェリーあぜりあとスイッチ。
さるびあ丸の出港を待つフェリーあぜりあ。

さるびあ丸が出港し、新島へ入港するフェリーあぜりあ

利島入港

間もなく大島。
今日は元町港入港。
元町港へ向かう熱海発セブンアイランド友。

到着し、14時35分発東京行き(久里浜経由)になる。

ツアーもあり、紙テープでお見送り。

東京からの臨時便、セブンアイランド大漁

先ほどの友が抜いていく。

いつもは岡田。
止まらないのがなんだか不思議。

東京発大島行セブンアイランド虹。
この後熱海行きに。

浦賀水道へ。
夕日が沈む。

富士山もシルエットに。

揚陸艦?

レインボーブリッジ
間もなく竹芝。

で、、到着して。

下船。
今度はいつ乗ろうかな?

そういえば、年始版の七島新聞を竹芝の売店で購入できました。

0 件のコメント:

コメントを投稿