2017年10月25日水曜日

加世田の保存車

加世田に保存されている鹿児島交通の車両たち、偶然近くで見ることができました。

ここにも駅がありました


東阿多駅

駅名看板を模したものは落ちてしまっています。




そして、加世田へ

ターミナルの真ん中に保存される4号と腕木式信号機

こちらも屋外保存のDD1201

プレートガーター

そして写真を撮っていたら職員の方に声を掛けられついて行ってみると。
奇麗になったキハ103の姿が





この車両の特徴、ステップ

台車も近くで見られました

DLも整備されたようです


車庫の反対はこんな感じでした。
いっぱいいっぱいに入っています

普段は見られない社紋も

2号

1号

こちらもまだ残る信号箱

1907年のもの?

旋盤でした

資料館


ここから線路が1本分岐していました

次は加世田運動公園へ

初めて見に来ました。











0 件のコメント:

コメントを投稿