2016年6月19日日曜日

船の科学館・竹芝桟橋 新おがさわら丸・セブンアイランド友他

講演会終了後ふと外へ出ると見覚えのある船体が・・・。


新おがさわら丸でした。

と、その前に講演会開始前に見た神明丸



客船ターミナルの工事が着々と・・・。

で、講演会が終わってふと外に出てみると・・・。



見覚えがあるが微妙に見覚えのない船体が。。。

新おがさわら丸の回航でした。
手元にカメラがなく携帯で。


竹芝へ行けば見れるのではということで、その後竹芝桟橋へ移動しました。

ゆりかもめでの移動中、セブンアイランド虹、愛のコンビが見えました。

竹芝でゆりかもめを降りたわけですが、その前にヴァンテアンの後ろに水しぶきをあげて走ってくる船体がいるのが気になっていましたが、、、これがセブンアイランド友でした。

実はセブンアイランド友、初撮影です。
前回大島へ行ったとき、直前に会場で何等かの物体に衝突、ドックに緊急で入っていました。
セブンアイランド友はトッピー1でした。


で、本題
新おがさわら丸を。
ただし、直行で日の出桟橋に入ったため遠くからしか見えませんでした。

遠くからなので船首の形がなんとなくしかわかりません。

対岸には海王丸
ちょっと前から晴海にいるのは知っていましたが撮影場所がないので行っていませんでした。

戻ろうとしたらセブンアイランド友が寝床へ

0 件のコメント:

コメントを投稿