2012年2月13日月曜日

鹿児島への道

鹿児島へきました。
今年はいけるかと思っていましたが何とか来られました。
以前は空港までバスでしたが最近は電車で行くことにしてます。30円ほど安いんで・・・。
で、羽田から飛行に乗ったわけですがふと思ったこと。
「八橋が食べたい。」と思ったわけで2時間前に羽田空港について国際線ターミナルへ行ってきました。
初国際線ターミナルです。
IMG_0007.jpg


さて国際線ターミナルっておおむねこんな感じなんでしょうか。
成田、セントレアと国際線の空港に行ったことがありますが同じような光景でした。
ここで八橋を買い、飛行機、スカイマーク307便で鹿児島へ。
あとその前に寄るところが。
羽田空港内にある航空神社です。
空の安全を祈願。
ちなみにこれが今年初の神社だったりします。

IMG_0005.jpgIMG_0006.jpg

いつも場所を忘れるんですが1階の真ん中にあるんですよね。
飛行機に乗るとまた、楽しみが。
この便の楽しみといえば離陸がD滑走路から離陸することと、鹿児島空港に着いたら鹿児島空港国際線ターミナルの端、沖止めとなるためランプバスに乗れること。
前回は南国交通の大型でしたが今回は元東武のブルーリボン3ドア。
一番後ろが折り戸のやつです。車番は鹿児島200か0507。車内の座席は当然東武柄。
写真を撮りたいなぁと思ったら仕事が終わり出てきました。

そういえばスポットからD滑走路へ向かう途中白い機体がとめてありましたがおそらく売却でしょうけれどもなんだろうと思ったらウィングレットの形からしてA320だったようです。
おそらく737-NGで押し出されたANA機でしょうか。

こんな形で鹿児島へつきました。
そういえばB787は飛んでいたんだろうか。
撮れればよかったんですけどねぇ。
いる間に4093レやバスの撮影を考えています。
あとはトワイライトですか。
宮崎に来るんで行きたいですねぇ。クモヤ443も来れば良いが。

IMG_2033.jpgIMG_2039.jpg
大型観光車体とともに出てきました。

IMG_0009.jpg
おいしかったです。

0 件のコメント:

コメントを投稿