2012年2月10日金曜日

桜木町と言えば

日曜日に桜木町に所用で行ってきました。
そのついでに日本丸に乗船しようと思いましたが休みでしたね。
その代わりと言うと何ですがランドマークタワーを上ってきました。
久々に上るといいもんですなぁ。
さて、桜木町といえばかつての東横線のホームから廃線跡が遊歩道として整備される関係で橋などがかかっていたりとだいぶ変化しております。
しかし、今でも「東急東横線 桜木町駅」のは木の板でふたをされたままです。
いずれまたこの駅名を見ることがくる日はあるのでしょうか。


IMG_1878.jpg
IMG_1881.jpg

ここにあった切符売り場を利用したギャラリーはもうないようですl。
ギャラリー当時は切符売り場時代を面影を残しておりました。
廃止になる少し前桜木町から横浜まで乗ったことがあるのでよく覚えています。

IMG_1876.jpg
いつか見る事は来るのか「桜木町」を。

IMG_1886.jpg
「船に乗りたい」と思って行ってみましたが点検で休みでした。
確か去年もそんな感じで見れなかった気がします。

IMG_1885.jpg
あまり近くで見ることのない救命ボート。
塗りなおされていました。

IMG_1883.jpg
横浜市営にもキモエアロと呼ばれるワンステ車体仕様のノンステップバスが増えてきており家の近くでも時折見かけます。
行き先は市電保存館。
久々に行きたいですねぇ。

IMG_1931.jpg
ランドマークタワーから半月型のホテルをみる。
このほかにも東高島貨物駅からくるEH200を見たりEF210牽引で停車しているタキ編成の貨物も見られました。

IMG_2001.jpg
ちなみに本題はヨコハマ鉄道模型フェスタでした。
どうやらドイツ国鉄DBのレギオが製品で出るようです。
��ATOから。
ほしいですが高いですからねぇ。


IMG_2008.jpg
廃止となる373系静岡発東京行きも見かけました。

0 件のコメント:

コメントを投稿