2011年12月20日火曜日

使いやすいメニュー、分かりやすいサービス

��C整備関係のブログをwordpressを使いやっているんですが借りているサーバがどうにもcURLが使いえない。
このcURL何に使うかと言いますとブログを更新した際にtwitterへ記事の更新を伝えるというプラグインを動かすのに必要なものなんですがこれがどうにもだめなんでサーバを変えて見るのも手かなと思いいろいろPHPが使えなおかつバージョンがPHP5、cURLが使える、容量は1GBとは言わないができるだけ大きくと言う条件で探すもなかなかない。
見つけた数件の中ではパスワードをかけて使用するページはだめ、設定がめんどくさそうなサーバはやめると選別した結果良く知っているXAREAがのこりました。が、残ったまでは良かったんですがこれがめんどくさいの何の。
どうやら無料と書いてありましたがドメインの取得でお金がかかるらしいだとか登録したまではいいが設定方法が分からないやらですぐやめてしまいました。
結局元のサーバで解決する方法を見つけたので従来のサーバでやっております。
いやぁ改めて使いやすく分かりやすいサービスが重要と思った時間でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿