2011年7月4日月曜日

いざ松蓮寺

IMG_3782
IMG_3702



神奈川中央交通が開業90年ということで厚木営業所でイベントがありバスコレが発売されるなどありました。
また、久々に薪バスである三太号が展示されるということでこれは行かねばなりません。
前日は起きられる自信がないのでtopgearを見てからは映画を見ておいて朝まで起きておき初電で町田、本厚木まで向かいます。
しかしここで問題が・・・。
早すぎてバスがない。
本厚木に着いたのが6:00。
最初のバスは50分ほどあと。
どうするかということで悩みましたが考えていても仕方ないので歩いていくことに。
結局営業所に着いたのは6時50分ごろだったかと思います。
一度大学まで行って自転車とってくるかと思いましたがなんかもう会場はあいているようで見てみると。
すでに列が出来上がっていました。
まぁ数は少なかったですけどね。
その前に知り合いがいたのがびっくりなわけですが。
で、開始されるまで入ってくるバス撮影したり。列を進んだり。展示されるバスを見てたり。と。

IMG_3703
IMG_3707
IMG_3709
IMG_3712
IMG_3710
IMG_3711

IMG_3713
IMG_3715


結局相当長い列ができていました。
おひとりさま10個までということなので3個ほど購入。
知り合いは10個ほどフルで購入してました。
で、何か知らんが部員が大集合。
��Bも含め。

購入の後は話をしつつ撮影を。
で、気になったのは三太号がいない。
話を聞いてみるとどうもエンジンがかからず出てこれないとのこと。
結局少ししたら出てきて撮影出来ました。
どうやら前日はかかったらしいんですが。
また、2年ぶりぐらいにエンジンをかけたそうです。

IMG_3723
IMG_3746
IMG_3750
IMG_3725
IMG_3757
IMG_3759
IMG_3760
IMG_3761
IMG_3764
IMG_3763
IMG_3769
IMG_3768
IMG_3778


撮影は薪バスとツインライナーぐらいしか撮影しませんでした。
いつでも撮影出来るんで・・・。

で、ツインライナーってタイヤ交換できなっから常にスタッドレス履いてると聞いていましたがほんとにそうでした。
確かに車体が長いですからねぇ。
ジャッキアップはできるんですかね。


で、寝てなかったんで帰って寝て起きて気が付いたらえらい日焼けしてました。

0 件のコメント:

コメントを投稿