2011年7月4日月曜日

ひさびさに183系

IMG_3635



さて、以前より通学時間帯に走られると頭に来ていた183系修学旅行臨時。
どうやらダイヤが変更になったらしく最近は列車が削除されることがなくなりました。
さて、先日町田に用事があり電車を降りるとどこかで見た特急色が・・・。
183系が停車しており臨時と表示されていたんでおそらく修学旅行かと思われますが撮影してみました。
改めてみると大窓車ってえらい違うんですね。
ムーンライトながらで乗ったことで車内は知っていますが他車は高床ではないうえにおそらくリクライニングは簡易でしょう。
また、転回クロスシートはペダル式ではない。
昔ながらの背もたれを押して回すタイプなんですね。
あとは、網棚がパイプだったりもしますね。
これ非常に使いにくいわけですが・・・。

IMG_3654
IMG_3639


写真の撮り方によっては町田か?これみたいな写真とれるんですね。
で、結局何分停車かわかりませんが用事を済ませて帰ってきたらまだ停車してました。
IMG_3700

帰りの電車が来たら帰って行きましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿