2009年10月17日土曜日

東急車輌資料館

以前東急車輌に展示館が出来たという記事を見ました。
そこには湯たんぽこと5200系、7000系7052号が保存されています。
さて5200系の方は良いんですよ。
元は上田電鉄から東急車輌に里帰りし、保存されていた物だということは知っ
ていました。
そこで謎なのは7000系の方です。
保存車あったかなということを考えていましたが先日考えていたときのこと。
車番を見ると7052とある。
あれ?
この番号はどこかで見たような・・・。
そこで気がつきました。
元こどもの国線を走っていた車両。
引退・廃車後東急車輌で牽引車として走っていた車両です。
どうやらステンレスのパイオニアとして保存された模様。
この機会に引退したようです。
では相方のクハは?というとどうやら現役。
デハの代わりは上田電鉄から里帰りしたデハ7200に変わりクハはそのままのよ
うです。
となるとクハの方はまだこどもの国線カラーのままなのでしょうか。
真意は謎に包まれています。


--------------------------------------
GyaO! - Anime, Dramas, Movies, and Music videos [FREE]
http://pr.mail.yahoo.co.jp/gyao/


0 件のコメント:

コメントを投稿