2017年12月24日日曜日

清水港 JAMSTEC ちきゅう 一般公開

清水港でJAMSTECの船、ちきゅう の一般公開がありました。

新幹線で清水へ


乗る1本前のこだまは700系

乗るのはN700ひかり

ふじかわ 373系
 
なにやら・・・

櫓が・・・
どうやらちきゅうだったようです。


数か月ぶりの清水へ
 
バスで清水港へ
ガントリークレーン 

海上国道に指定されています

タグボート 春海丸

富士山

なにやら櫓・・・。

かなり大きいです。

併催でイベントが開催されています。

ちきゅうのクレーン
 
船体はかなり。。。

船名

タラップは2つくっついている感じ

櫓の下

なんの表記でしょうか?

入港地の盾

中には横浜港も

ブリッジを出たらちょうどフェリーが入港でした


見学を終え船尾
横幅もかなりあります

建物なのかと錯覚します。

そのほかの船たち

俊鷹丸

フェリー 富士

永盛丸

練習船 やいづ
たぶん横浜で見てる

税関の船 はごろも

パイロット船 
第五パイロット

海上保安庁 CL159 みほかぜ

パイロット船 
第六パイロット
 
海上保安庁 CL14 ふじかぜ

国土交通省 まさき

ひので

静岡県警 静7 するが





フェルケル

ベイプロムナード

ドリームスター

オーシャンプリンセス

過去のものとなった案内板もありました


用途廃止となり、普通のフェリーとなった希望の文字も


帰りに211系の並び 静岡駅

車窓から見る富士山

横浜市営 はまりんラッピングのクリスマスバス



0 件のコメント:

コメントを投稿