2015年7月11日土曜日

夜の横浜散歩

横浜港、新港埠頭に帆船みらいへが来ているので見たいと思ったのはその日の夕方でした。
しかし、やはり見たいと思い夜でしたが行ってみました。

新港埠頭付近からの夜景

タグボートが休んでいます

パイロット船もお休み

これを見たかった。
帆船みらいへ

これで新港埠頭での撮影は終わり
あとはおまけの瑞穂ふ頭瑞穂橋へ

ちょっと前にも撮影しましたが高島線から分岐して瑞穂橋を渡る前

瑞穂橋向きで

そして、瑞穂橋
複線用の桁が使われています

瑞穂橋から反対を見る

そして、渡り終えました
2009年に接収解除され渡れるようになったのだとか

渡り切ったところから

警報機も残ります

勾配票も残ります


使われなくなった警報機が佇みます

再びここを貨物が走ることはあるのでしょうか・・・。

ちなみに遮断棒は外されていて


一部の遮断器の銘板が焼けずに残っていました
99年製造のもののようです
運用を廃止し瑞穂駅廃止からかなり経っているのですが
設備がある以上整備しないといけないのでしょうか?


瑞穂橋のわきの金網にあったナンバリング
米軍のものでしょうか?

港湾関係でよく見る看板

最後に高島線、千鳥橋踏切で気になったものがあったので


これなんですが、何でしょう?
巻き取り式時代の遮断器(ロープ)のものではないと思いますが。


そして、三井倉庫の側線を
と言っても草生していて線路はほとんど見えませんが。


ここは今でも元気に貨物列車が走っています

0 件のコメント:

コメントを投稿