2015年5月4日月曜日

鹿児島市交通局新庁舎と市電資料館と旧交通局

鹿児島市交通局が5月1日に移転となり市電資料館も移転となりました。

というわけで新庁舎の市電資料館と旧交通局の跡地を見てきました。

まずは市電資料館ですが、以前の資料館の資料は収蔵としてだいぶ展示物を絞ったようです。

そこで気になるのはZビューゲルは残されているのでしょうか?

新資料館にはありませんでした。

また、建物1階にはブリル台車のうちの1両を解体した時のものでしょうか?

ホイッスルが展示されていました。


次に旧交通局ですが、電車は移転のためすべて移っているのでなんというかがらんどう。

これまでには見たことのない姿になっていました。

入出庫線ほか線路がすでにさびておりました。

また、トラバーサが稼働停止となっているのでバスがトラバーサの移動か所に止めてありました。

しかし、気が付いたことが一つ。

廃車となり倉庫代用となっていた604号がちょっと前に出ており頭をちらっと見ることができました。

これだけ撮影していましたが変わった電停ですが1か所だけしか撮影していません。

というか、忘れておりました・・・。

















































0 件のコメント:

コメントを投稿