2014年8月3日日曜日

加世田のキハ

7月に鹿児島へ行った際に鹿児島交通南薩線加世田駅跡にある加世田バスセンター内に併設されたバス車庫に保存されているキハ103に会いに行ってきました。

まず、バスターミナルに声をかけたところ車庫空いてるところからなら
見ても問題ないとのこと。

で、整備庫の詰所にも声をかけたところ問題ないとのことで庫の外からではありますが、
撮影しました。


まず目についた2号
きれいに整備されているのは再塗装を行ったからとの事
後ろには整備中の機関車が

こちらはKATOの入れ替え機
後ろにはオレンジの機関車も

そして今回の目的キハ103号
車内はテーブルを置いただけで原型っぽいです

ちゃんと足回りもあります

そしてターミナルの真ん中にいる4号

同じくターミナル真ん中のDD1201
ターミナルにいる機関車はそこそこきれいになっていました

訪問する2週間前、このような企画展をやっていたようです
その関係でSLの整備をしていたんだそうで


何年ぶりだったかわかりませんが今回は記念館は空港から鹿児島市街へ向かう時に立ち寄った関係で時間がなく記念館は見ることができませんでした。

次回来ることがあればもう一度見ておきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿