2014年2月6日木曜日

鹿児島空港の珍客?

仕事で急遽鹿児島出張になり鹿児島へ行ってきたんですが、
帰りの飛行機に乗るために空港へ行きチェックインを済ませ時間があったので
展望デッキへ上がったところ見たことのない機体が。

最初鹿児島へ来る国際線の機体かと思いましたが明らかに機体が大きい、
というか明らかにB747。
しかも窓が1枚もない。


で、よくよく見るとノーズのカーゴドアが開いていました。
駐機中の位置から考えて空港端から見えると考え見に行ってみると機体のレジも確認できました。
米所属のNナンバー、N418MCでした。
機体の側面にはATLASAIRの文字。



ここまで貨物を持ってきたのか、これから持っていくのかわかりませんがアメリカカルガリーから鹿児島へ来たようです。
考えてみればノーズドアを開けている貨物機を見るのは初めてでした。
成田でJALカーゴ、NCAの747や海外でノーズドアはないもののFeDexのDC-10、MD-11を見た覚えはあるのですが。

あと、F1日本GPのためセントレアへNCAでF1マシンが到着するときにライブカメラで見たことがあります。
セントレアのカメラではノーズドアが開いているのを見ていますが実際に見るのは初めて。
いったい何を持っていく(持ってきた?)のでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿