2013年2月18日月曜日

江ノ電から鹿児島へ

江ノ電バスから鹿児島へ移ったバスもあります。
ただ個人的には江ノ電バスに乗ったことがないので正確かわかりません。
でも更新します。
違う点などがありましたらコメントなどにご連絡ください。

江ノ電からエアロスターが2台移籍しているようです。
この車体ともう一種類の方ですね。

今回は鹿児島200か1394の方。もう一方は目撃できませんでした。

この車体

このシール、昔のままでしょうか。

座席はかなちゅうに近いか

優先席は狭いタイプ

この口が開いている部分ドアの案内ランプがあったようです。
  
このシールは昔からかなぁ

前ドアの部分にも案内ランプ跡がポッカリ
 
ここにはPasmoリーダーかバスカードの機械があったのかな

前の写真に出ているお願いのアップ
しっかりと江ノ島電鉄株式会社と記載されています。コレで出身会社がわかります。

座席は変わっていないかな

かなちゅうと同じくロールカーテンを設置

2個目の座席の手すりは元々あの形?

整理券発券機は元からあるのか今回設置されたものか
ドアにはシールの広告が貼ってあった跡なのか何らかの跡が

ちなみに鹿児島ではICバスカードもあるのでリーダが設置されています。

降車ボタンは元からのかな

こう見ると昔と変わらないのかな
 
 方向幕は昔のものを使用していますかね

前述のシールのアップ
シールに自動停止とあるが
鹿児島ではエンジン自動停止してなかったような・・・


肝心の乗降表示部の裏は鉄板で覆ってあります。
ドア上のランプもだけどかなちゅうとえらい改造が違い適当な気が・・・。

このバスも非常ランプを追加


このバス停、原良小前といいますがここかなり変わっています。
区画整備前はこんな感じではなく行き止まりのような感じでした。
道自体はありましたがかなり細いもの。
バスはここ原良小前まできて折り返していました。それが今では道も広くなり直通するバスも。

0 件のコメント:

コメントを投稿