2013年1月30日水曜日

大和営業所中山派出所 や044 新車

今日鴨居駅前を通りかかったところ見覚えのない神奈中バスが止まってました。
それが以下の写真。


大和営業所中山派出所所属や044ですが何か違和感を覚えて気がつきましたが、いくつかポイントが。
1・車体中央のノンステップバスと書いてある部分にHYBRIDと書かれている
2・後部座席部分が塞がってる

で、車号では判断しませんでしたが新車だと思いドア側に回ったところ 前日にネットで見ていたとおりの仕様がありました。
ドア出入り口表記が幕ではなくサボになった。
それがこれ。


車体前後にもHybridの文字。



で、車体中央にはHybridと表記があり気になって車内を見てみるとバッテリ格納庫で一番後ろの座席の右側がありませんでした。
前ドア部分のステップはカラーリングが変わりましたかね?
普段新車に遭遇することはないですから貴重な経験でした。
前から撮れてなかったので動かないかなぁとおもったら 54系統竹山団地行きで出てきたので撮影出来ました。

こんな時に限ってカメラを持っておらずiPhoneで撮影。
よくあるんですよねぇ。カメラを持っていないときに新車とか臨時列車とか珍しいのがくるのは。
時間があれば乗ってみたかったんですが教習所からの帰りで腹も減ってたのでマックへ。
こんな具合に鹿児島でも新車にすぐ会えりゃいいんですけどねぇ・・・。
近々鹿児島に行く予定もあるんで
期待しているんですがどうやら新車で江ノ電バスからエアロスターの新旧新車と西武から3ドア7Eが入っているそうで。ところで9月だか10月ごろだかに試験走行したという元京成バスボルボシャシーの7Eはどうなったのやら。
中央駅から桜島フェリー乗り場まで の運行をしようと目論んでいわさきバスネットワークが考えて購入したようですが2年ほどだか試験走行を多少しただけで留置中だそうです。
まぁ国交省がらみなんでしょうけどねぇ。

0 件のコメント:

コメントを投稿