さて数時間前にさいごの九州寝台特急はやぶさ・富士が最後の旅路へ東京をそして熊本、大分を出発しました。
日付も変わりました。
今日からは寝台特急もそして大垣夜行時代165系、そして特急車両使用になりムーンライトながら号へ移り変わったムーンライトながらも定期列車ではなくなり車両も東日本持ちの183/9系10両へ変わります。
また東北本面寝台あけぼの号
上野口へはEF81からEF64-1000へかわります。
そして気になるのは321M及び静岡発東京行き。
ダイヤは残っているようですが車両はどうなるのでしょうか。
いずれダイヤもなくなると思いますが今日は373系で運転でしょう。
そして今春は東海道・山陽線系のムーンライトは運転されないようです。
これ移行の山陽線系のムーンライトもどうなるかわかりません。
ありがとう富士はやぶさ。
去年にいたっては6回ぐらいのりました。
また24系時代に2回程度乗りました。
最近乗ったときにはロビーカーはよかったなぁと思ったものです。
明日は今日の最終9002レ
おそらく定刻ではつけないでしょう。
暴風雨ですし、最終です。
また人身事故の影響もあるでしょう。
まぁ残りわずかになりました。
最後に乗りたかったですがね。
ありがとう富士はやぶさ
先日の東京駅では西鹿児島の幕を表示していました。
いまは西鹿児島もなくなってしまいましたし西鹿児島へはいけませんね。
まぁあれが鹿児島中央と表示されていても非常に違和感がありますが。
いまから寝て最終の富士はやぶさの撮影にいけるかわかりませんが東神奈川あたりでは見たいと思っています。
ちなみにムーンライトえちごなんてどうでもいいです。
あんな差別列車。
不定期になっても差別は続けるようですしね。
あけぼのもですがね。
0 件のコメント:
コメントを投稿